yutoriiro

日々の暮らしに、ほんのひと手間のゆとりを…

娘1号リクエストでレバーペースト

2017
16


身体が欲しているのを感じた娘1号から、レバーのリクエスト。
簡単なレバーペーストのレシピを検索して送ってきました…
少し前、誰かのリクエストがある度に作っていたら、週に1~2回も食卓に上っていたレバーですが、さすがに飽きたと、ここのところしばらくお休みしていたので、レバー大好きな私は嬉しい<


IMG_9244-1.jpg

バターで、にんにく、玉ねぎ、鶏レバー、きのこ(今回はエリンギとマッシュルームで)を炒めて、赤ワイン、ローリエを加えて塩こしょうで味付け。
煮詰めて粗熱を取ったら…黒くて見た目かなり怪しい


IMG_9245-1.jpg

生クリーム加えてフードプロセッサーに掛けても、やっぱり怪しい…


IMG_9246-1.jpg

器に入れたら、まぁあり
フランスパンは写真を撮った後トーストして、レバーペーストをたっぷり乗せて頂きました
お味はと言うと…





美味でした~

後ろにあるひと皿は、秋刀魚のカルパッチョ
今年の秋刀魚は小振りでお高いので、まだ頂いていなかったのですが、やっぱり「食べたい」と思って購入。
私が生で頂く青魚が好きなもので、お刺身にして頂くことが多いのですが、レバーペーストがあるので、今回はカルパッチョに。
盛り付けが雑なのは、ご愛嬌
大葉とちょこっと醤油も足して、若干和風にしてみましたが、これが娘たちには大好評
「お刺身も良いけど、今度からはカルパチッチョで」とのこと。
こうして我が家ではなかなか塩焼きにはなりません…


残った器2つ分のレバーペーストは、ぴったりラップをして冷凍庫へ。
また後日のお楽しみに
手作りすると、美味しいだけでなく、たっぷりと堪能できるのも嬉しいのです



関連記事
スポンサーサイト

 レバーペースト

0 Comments

Add your comment