yutoriiro

日々の暮らしに、ほんのひと手間のゆとりを…

国際フラワー&プランツEXPO プリザーブド&アーティフィシャルフラワーコンテストにて

2017
15
P1250439-600.jpg

10月11日~13日幕張メッセ開催されていました「第14回 国際フラワー&プランツEXPO」プリザーブド&アーティフィシャルフラワーコンテスト
今回は入選。

コンテストには、前回に続いて2回目の応募でしたが、今回は規模も違い、出展作品も違い…勉強になりました。
一番の反省点は地味…普通に飾るには良くても、コンテストとなると違うということが、良くわかりました

また何かのコンテストに応募する際には、今回の反省を活かしたいと思います


余談ですが…車で搬出に向かう途中信号待ちをしていたら、隣に停まったトラックから運転手の方が降りてきて、「タイヤがぱんくしてるよ。このまま走るとタイヤがバラバラになっちゃうよ。」と…
実は前日に乗った際に、空気が甘いかもと思ったのですが、夜遅かったのでそのままにしてしまい、当日は時間がなくてそのまま出発してしまったのです
渋滞もあって更に時間がなくなっていたので、ガソリンスタンドで空気を多めに入れて頂き、別のタイヤの部品まで交換して頂いて(無料でしてくださいました)そのまま幕張メッセへ。
時間を過ぎてしまい、他の方の作品をゆっくり見ることができず、残念…

帰り道、やはり違和感…再度ガソリンスタンドに寄って確認して頂いたら、釘が刺さっていてのパンクでした。
大きめの釘でしっかり刺さっていたので、ゆっくりと空気が抜けていたのが不幸中の幸いとのこと…。
修理をして頂き、安心して帰ることができました。
あのまま、違和感を覚えながらもそのまま走っていたらと思うとゾッとします
今回、トラックの運転手の方、ガソリンスタンドの方に命を救って頂き、心から感謝です
本当にありがとございました

先月タイヤを交換したばかりだったので、まさかと思ってしまったのが良くなかったようですが、嫌な感じというものはもっと信じた方が良いということですね



関連記事
スポンサーサイト

 プリザーブドフラワー コンテスト

0 Comments

Add your comment