yutoriiro

日々の暮らしに、ほんのひと手間のゆとりを…

ポルチーニのパスタ

2012
08
IMG_1262-1_20121008141108.jpg

イタリア土産のポルチーニがあったので、ポルチーニのパスタを作りました
封のあいたフジッリだけでは足りなかったので、ペンネも足して。
生クリームとパルミジャーノでコクを出し…さすがポルチーニ、とってもおいし~

ポルチーニはちょっとお高いので、普段はエリンギを干してポルチーニの代わりにしています。
なんてったって、ポルチーニに比べたらとってもお安いですし…これも結構おいしいのです

野菜もきのこも干すと旨味がぎゅっとつまっておいしくなるので、余裕がある時に時々干します。
今まではオーブン用の天板にキッチンペーパーを敷いて使っていましたが、
最近専用のネットも購入してしまいました。
これで、また干し野菜を作りたいと思います


そしてお皿…母が嫁いだ時に持ってきたものです。
元々それを譲り受けていたのですが、昨年になって祖母宅にあった同じものを譲り受けました。
昭和な感じが、なんだか好きなのです
2セット分になったはずが、割れたりして今は7枚ですが…

子どもの頃は、これでパスタやカレーを食べていました。
娘たちもいつかそんな風に思いだしてくれる時が来るのかな…。




関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Add your comment