yutoriiro

日々の暮らしに、ほんのひと手間のゆとりを…

久し振りのドライフラワーアレンジ…麦わら帽子とハニカムボウの壁掛け

2017
17


週末に開催した今月のお教室
その後バタバタしていて今頃になってしまいました…

今月は数少ないドライフラワーのアレンジ。
ドライフラワーというと、もっとくすんだ、枯れたような色合いをイメージする方も多いかもしれません。
私も、そうでした。
初めてきれいな色のドライフラワーに出会った時は、とても感動したことを思い出します…
あれからもうすぐ20年…思い返してみて、月日の流れの早さにびっくりです

ここのお教室でも、持ちの良いプリザーブドフラワーの方が人気ですし、プリザーブドフラワーにおされてドライフラワーの入手は困難に…
自分で干したりもしていますが、回数はどうしても少なめになってしまいます。
でも、生花と比べたら、持ちは断然長くて手間いらず。
何よりこの自然な優しい色合いが、私は大好きです

そしてドライフラワーの方が、種類にバリエーションがあるので、アレンジにも幅ができます…その分、作るのは大変なようですが


IMG_8347-1.jpg

そして今回も苦戦…


20170513 教室-1

お休みの方がいらしたり、写真を撮り忘れたり…なもので、ご紹介できるのは4作品
初めての方もいらっしゃいましたが、皆さん本当に素敵に出来上がりました





関連記事
スポンサーサイト

 ドライフラワー お教室 レッスン

0 Comments

Add your comment