yutoriiro

日々の暮らしに、ほんのひと手間のゆとりを…

GWの家仕事は、甘夏ピール作りから…

2017
03


今年のGWは、私は後半からな上に6日には娘1号の保護者会があったりで、ちょっとした連休くらい。
ですが、やっぱり普段できないことをまとめて出来る貴重な時間

で、そのスタートは今シーズン2回目の甘夏ピール作り。
1回目に作ったものは、天板にいっぱいあったものを乾かしている3日ほどの間に、娘2号がほとんどつまみ食い…乾かしてお砂糖をまぶしてからを楽しみにしていた娘1号はショック
今回はどこまでもつでしょう…


IMG_8265-1.jpg


茹で汁は、床掃除に
といっても、他にもやることがいっぱいあってすぐには使えそうにないのでとりあえず冷蔵庫へ。


甘夏ピールを作りながら、冬物のニットやスカートをドライクリーニング。
なんでこんなにあるのでしょう
でも、お天気が良いので気持ちよく乾いてくれて、感謝です
冬物のブーツ等々もブラシを掛けたり磨いたり…下駄箱も衣替え。


破けてしまった椅子の背もたれ部分のラタンはちょこっと修繕。
座面の布が破れてしまっているので、家にある布で使えそうなものを探してみたり…。
そんなことをしているうちに、あっと言う間に一日が終わってしまいました

それでも、最近家のことをゆっくりする余裕がなかったので、色々片付くことが楽しい
残りの休日も、残っている家のあれこれが片付くと良いな…




関連記事
スポンサーサイト

 オレンジピール 甘夏

0 Comments

Add your comment