yutoriiro

日々の暮らしに、ほんのひと手間のゆとりを…

浴室の水栓リフォームで快適!!

2017
26
IMG_7736-2.jpg

ここのところ、浴室の水栓から水がボタボタ…
気になりつつ、とりあえず目を瞑っていたのですが、ちょっと時間ができたので、今だ!と思って取り替えちゃいました

ネットで色々調べていたら、私でも出来そう…なんて思ってしまい、昨日、今日とホームセンターに通い、相談に乗って頂き今日実行


IMG_7704-1_20170326220646e22.jpg

汚くてお恥ずかしいのですが、18年も経つとこんな…しかも、このところ掃除もさぼっていました


IMG_7737-1.jpg

優秀な助手の娘1号が頑張ってくれて、無事取り外し終了。
外しても、汚い…
この後、助手がきれいに磨いてくれました

今までの水栓は、水とお湯の穴の他に壁に向かってシャワーの穴が開いていたのです。
そして、また別の壁の穴にシャワーのホースをつなぐという、特殊な作り。
その真ん中のシャワーの穴から出ていた金属製のパイプが邪魔で、他も外せず、金属用ののこぎりで切ろうとするも切れず…力技でペンチでいじっていたら取れたりと、色々な壁にぶち当たりながらのリフォームでした


IMG_7740-1.jpg

無事に新しいものに付け替え完了
変な姿勢で力を入れていたので、腰が痛い…力が必要だからとホームセンターの方が心配していたのがよ~くわかりました


でもその甲斐あって、水は漏れないし、きれいになって、お風呂タイムが快適になりました
手伝ってくれた娘1号に感謝です
ちなみに、勉強に飽きていた娘1号…やたらと張り切っていました







関連記事
スポンサーサイト

 DIY 浴室 水栓 取り替え リフォーム

0 Comments

Add your comment