yutoriiro

日々の暮らしに、ほんのひと手間のゆとりを…

卒業式に!ピンクのチューリップでコサージュ

2017
05


大学の教壇に立つ友人から、卒業式用のコサージュのオーダーを頂きました卒業式、入学式に!"ピンクのチューリップのコサージュ"
この春で、今勤めている大学を退職し、母校の教壇に立つ彼女。
卒業する学生たち一人一人にチューリップを贈るそうで、それに合わせてのチューリップとのこと

プリザーブドで作れたら良かったのですが…数年前は店頭に並んでいたのですが、ここ最近はすっかり姿を消してしまったのです
見栄えではバラには敵わないのですが高額だったもので、私も使いたいと思いながら結局使わずに終わってしまいました。

なのでアーティフィシャルフラワーで
彼女の好きな、淡いピンクはあまりにも偽物感が強かったので、ちょっと濃い目ではありますがこのチューリップにしました。
アーティフィシャルなので季節の違う花材を合わせることもできますが、生花らしく作りたいので、春のお花でもあり「門出」という花言葉を持つスイトピーと合わせて


彼女と彼女の教え子たちの未来が、幸多きものとなりますように…



関連記事
スポンサーサイト

 チューリップ コサージュ 卒業式

0 Comments

Add your comment