yutoriiro

日々の暮らしに、ほんのひと手間のゆとりを…

ひな祭り!…をイメージして、リバースクレッセント

2017
18

yutoriiro教室20170220

今月のお教室は、ひな祭りをイメージしたリバースクレッセント
リバースクレッセント=逆クレッセント…三日月を反対にしただけですが、仰々しい名前…
お好みでクレッセントにされた方もいらっしゃいます

シナマイで一枚一枚花びらを作り、ドライフラワーでのアレンジ。
ドライフラワーは、プリザーブドフラワーよりも乾燥具合で形の違いが大きいので、見本通りに作ろうと思ってもなかなかそうはいきません。
大変ではありますが、だからこそ自然の形を活かした素敵なアレンジになります
私はこの自然で優しい感じが好きなので、ドライフラワーの方が好きだったりしますが、持ち具合でいったらプリザーブドフラワーの方が断然長いので、プリザーブドフラワーの方が人気が高いのです…

そして今回は紫色の花を咲かせているオーデュロンミントも使ったのですが、この香りがとても良くて、作っていて癒されました

苦戦されながらも、皆さん素敵に出来上がりました
材料少な目に作った見本がしょぼく見えてしまって、UPするのはやめました


先月のアレンジを作られた方は、色がお好みにぴったりだったと
バラとリボンの色の邪魔にならないようにと、紫陽花は少な目に…大人っぽい感じになりました



まだまだ寒い日もありますが、春らしいアレンジは気分も明るくなりますね



関連記事
スポンサーサイト

 ひな祭り ドライフラワー お教室

0 Comments

Add your comment