yutoriiro

日々の暮らしに、ほんのひと手間のゆとりを…

おやつに!餃子の皮でりんごのミルフィーユ風

2017
22


週末のおやつに…餃子の皮でりんごのミルフィーユ風

娘たちが小さい頃は、毎日のようにおやつを作っていましたが、最近はというと…お教室の時に作るくらい
といっても、本当に簡単なものしか作りませんが


そして今日も、簡単すぎる餃子の皮で包んたアップルパイ風を作ろうと思ったのですが、具をあらかじめ作って置きそびれてしまい、生のままのりんごを包むと皮が破けてしまう…別々ならOK
ということで、りんごはバターで炒めて花見糖とシナモンを加え、揚げた餃子の皮と交互に重ねて…終了


「ミルフィーユ」=「食べにくい」でしたが、包んで揚げるよりデザート感が増し、娘たちも喜んでくれて良かった
ここにバニラアイスなんかがあったら良かったなぁ~なんて思いましたが、さすがに常備していませんでした




関連記事

 おやつ りんご 餃子の皮 ミルフィーユ

0 Comments

Add your comment