yutoriiro

日々の暮らしに、ほんのひと手間のゆとりを…

毎年恒例ブッシュ・ド・ノエル

2016
25
IMG_7197-1.jpg

ケーキも毎年変わらずのリクエスト、ブッシュ・ド・ノエル。
クリスマスと言ったらこれなのだそうです…


そして食事に続いてケーキもちょいと手抜き
いちごを買い忘れており、買い物に行ったのですが、さすがクリスマス
元々お高めのものしか置いておらず、その中でもお安めのものは売り切れ…冷凍庫にミックスベリーがあったのを思い出して、買わずに帰ってきてしまいました
ココア生地に、ミックスベリー、キウイ、生クリームのロールケーキ。
それに、チョコクリームを塗って…年輪も省略
いちごがないので、作るのを手伝ってくれていた娘1号と相談して、引き出しに入っていたサンタさんと柊、ミントで誤魔化したつもりでしたが…見た目が随分淋しかったようで、娘2号からは色々とご指摘が

でもお味はいつもと同じということで


今年は食事もケーキも手を抜いてしまいましたが、もう少し手を掛けるべきだったと反省
来年は、いつもくらいは作ろうかな…




関連記事
スポンサーサイト

 クリスマス ケーキ ブッシュ・ド・ノエル

0 Comments

Add your comment