yutoriiro

日々の暮らしに、ほんのひと手間のゆとりを…

お出汁たっぷり!きのこの和風リゾット

2016
20


週末のお昼ご飯に和風リゾット

玉ねぎ、お米を炒めて…とここまでは、いつものリゾットと同じ。
昆布と鰹で取ったお出汁で、煮ていきます。
ついでに干しきのこも加えて、さらにお出汁がプラス
といっても、お安い時にまとめて干しているきのこが、残りわずかだったので、かなり少なめですが…

味付けは塩とお醤油のみ。
そのままでも美味しいですし、オリーブオイルを回しかけても美味~



パルミジャーノなしでも、コクがあって good
「チーズ入ってないの」と娘が驚くくらいでした。

「さすがお出汁」と言う私の横で、娘号は「お醤油は万能だね」と…。
和の食材、もっともっと大切にしたいと、改めて思うのでした…



関連記事
スポンサーサイト

 リゾット

0 Comments

Add your comment