yutoriiro

日々の暮らしに、ほんのひと手間のゆとりを…

鶏肉とマッシュルームのアドボ

2016
07


週末に、岡山県産マッシュルームの大量パックを購入しました
一部は、週末のうちにサラダやアヒージョにして頂き…残りを鶏肉と一緒にアドボにしました

このアドボ、フィリピン料理なのですが、母が良く作ってくれた懐かしいお味
父の仕事の関係でフィリピンに住んでいたことがあるのですが、特にマッシュルームのアドボは帰国してからも良く食卓に上っていました。


作り方は色々あるようですが、母の作るアドボは、にんにくを炒めたところに具材を投入…お酢と醤油で味付け
特別変わったものではありませんが、にんにくとお酢がきいて…パクチーと一緒に頂くと、これまたおいしい~
パクチーは、私一人で頂きました…
臭いと言われなくなっただけ、慣れてきたようですが…



関連記事
スポンサーサイト

 鶏肉 マッシュルーム

0 Comments

Add your comment