yutoriiro

日々の暮らしに、ほんのひと手間のゆとりを…

持ち寄り同窓会

2016
30


フランスから一時帰国している友人が開いてくれた同窓会
ご実家のマンションのパーティールームを借りてくれての、久々の再会の時間

この写真は、先に子どもたちが食事をした後…この後さらにご馳走がいっぱい並んだのですが、写真を撮るのはすっかり忘れておいしく頂きました


IMG_6557-1.jpg

前日も飲み会だった私は、朝からスモーク作り。
今回、コンロを取り替えてから初めてスモークを作ったのですが、センサーが働き、5分ごとに火が消えてしまい…結局、コンロの上にカセットコンロを置いて作りました


IMG_6558-1.jpg

出来上がり
半熟とまではいきませんが黄身をやわらかめに茹でておいた玉子は、殻がきれいに剥けず、見た目イマイチ


IMG_6561-1.jpg

先週作ったオイルサーディン、玉子とチーズのスモーク、これまた朝になって作ったオリーブとアンチョビのパンを持って行きました。



一緒に過ごしたあの頃に戻るだけでなく、時が経って大人になった今の同級生たちに、いっぱい刺激をもらってとっても楽しい時間でした
企画から開催までしてくれた友人に、ただただ感謝です






関連記事
スポンサーサイト

 持ち寄り

0 Comments

Add your comment