yutoriiro

日々の暮らしに、ほんのひと手間のゆとりを…

揚げないメンチカツ

2016
28


見た目イマイチですが…揚げていないのでちょっとヘルシーなメンチカツ
お教室の時に生徒さんから、油で揚げずにオーブンでメンチカツを作っていると聞いて…

魚続きの食卓に、運動部の娘2号から、「お肉が食べたい」ということで…実際にはかたまりのお肉が良かったようですが
ちなみに、これは水曜日の夕飯…日曜日からずっと魚でした…。

IMG_6515-1.jpg

先日教わったカレーパンが、水で濡らしてパン粉をつけるという作り方で、軽く頂けたのでそれを真似して…。
玉ねぎ、えのきたっぷりの種に、先に炒めておいたパン粉をまぶしてグリルで焼いてみました
パン粉はいつものパンの耳パン粉
真ん中の小さな2つは、娘2号のお弁当用に。

薄力粉と卵を使っていないために膜ができないので、ちょっと肉汁が出てしまいましたが…ミートローフを作ることを考えたら、まぁ ありかな



塩レモンとオリーブオイルで和えた水菜と紫玉ねぎを添えて。
玉ねぎとエリンギがかなり多かったので、塩こしょうでしか味付けをしていないのに、優しい甘味が…衣も軽く、おいしく頂きました


関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Add your comment