yutoriiro

日々の暮らしに、ほんのひと手間のゆとりを…

地粉のパン教室にてリフレッシュ!

2016
05


久々の、私のためのリフレッシュタイム
娘1号が体調を崩したことに始まり、お医者さん通いと、娘2号の学校行事や部活の試合…ここのところ休める日が全くないままに日々が過ぎて行き、ちょっときつくなっていたところでした…


野菜ソムリエ仲間のお宅でのパン教室
お料理はもちろんですが、先生の教え方が上手で勉強になるとお勧め頂いての参加でした。



地粉を使っての、フォカッチャとカレーパンを教わりました。
動物性のものは使わずに作った、チーズのようなソースとお味噌を使ったソースで具だくさんのフォカッチャ。


IMG_6279-1.jpg

カレーパンに使うカレーも、ひよこ豆等を使った植物性の材料のみ。
食材の食感も良く、軽くていっぱい頂けるカレーパンでした
今までもカレーパンは作ったことがありましたが、知らなかったポイントもあり、教わった甲斐があります


IMG_6309-1.jpg

先生がサラダとスープも用意したくださっていて…これがまた美味しいのです


IMG_6311-1.jpg

美味しいデザートもお頂き、お腹もいっぱい



その後は、先生とソムリエ仲間とで、今後の夢を語り合い…こちらも充実の時間
とても中身の濃い時間を過ごさせて頂きました







関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Add your comment