yutoriiro

日々の暮らしに、ほんのひと手間のゆとりを…

ようやくガスコンロ交換しました!

2016
10


ネットで購入したガスコンロが家に届いてからほぼ一ヶ月。
ようやく交換しました
その間、巨大な段ボールがとにかく邪魔でした

なぜ、こんなに遅くなってしまったのか…都市ガス用とプロパンガス用を間違えて注文してしまったからです
開封してしまって返品も交換もできないと言われた時には、かなり凹んでいました
購入したお店の方がメーカーに確認してくださり、部品を交換すれば使用できるようになるということで一安心
地域全体がプロパンガスから都市ガスに変わることがあったりするので、そういった部品交換ができるそうです。


ただ、部品の入荷予定日がわかるまでに一週間、それから入荷までにさらに一週間かかり…
ようやくです



IMG_5719-1.jpg

18年近く使ったガスコンロともお別れです…
この全面五徳は便利で、結構気に入って入ました


IMG_6074-1.jpg

さすがに中は汚い…



今までは60cm幅だったのですが、新しいものは75cm幅なので、調理スペースが少し狭くなってしまいましたが、新しいものは気持ちが良いです

本来なら、こんなにハイグレードな機種ではなくて良かったのです…。
中華鍋が振れるように五徳がしっかりしたもの…出来れば全面五徳
ガスコンロが台所の左奥にあるので、右側が高火力のもの
自動調理メニューはおそらく使わないので、シンプルにこの2点がクリアしていれば良かったのですが、この時点でお高いものになり…一番気に入って入た全面五徳のものは左側が高火力のものしかなく、ここに落ち着きました。

そういえばオーブンレンジの時もそうでした
1~2点のこだわりが、お高いものにしかついておらず…いらない自動メニューがいっぱいついているものになってしまいました。


ここまで書いていて、次回は業務用にした方が良いのかな…と思ったり
ただ、ガスコンロはグリルも欲しかったのと、今回はキッチンそのものは継続して使うためビルトインの方が都合が良かったので、これで良かったのかな…




関連記事
スポンサーサイト

 キッチン

0 Comments

Add your comment