yutoriiro

日々の暮らしに、ほんのひと手間のゆとりを…

娘1号、大変お待たせしました!

2016
03
P1250130-2.jpg


娘2号にトートバッグを作るよりも前から頼まれていた娘1号のバッグ
デザインが決まらないままだったもので、先に娘2号のものを作り、その後なかなか作る時間が取れずようやく…
それにしても5ヶ月…娘1号、良く待ってくれました

当初考えていたのは、私が普段使っているトートバッグを元にした形で、布はカーキの帆布に裏はちょっと渋めでオレンジ等の入った大きなチェック柄。
確かにそのデザインも好きだったようですが、最近の娘1号の服装とは合わないなぁと思っていたのも、手を付けられなかった理由の一つでした。




ようやく手を付けたものの、布を切ったりするのがどうも億劫…
縫い出すと形が見えてくるので、気分が乗ってくるのですが、そこにたどり着くまでが…

そして、前回に引き続きミシンの調子がイマイチ。
使った後に直しておけば良かったのですが、使わないとどうも忘れてしまうのです…次回使うまでに直しておけるかどうか

IMG_5604-1.jpg

かわいい感じのものが好きな娘1号に合わせて、カーテンの端切れを重ねてみました。


IMG_5607-1.jpg

ポケットは両側に。


IMG_5606-1.jpg

大量に余っているタグも付けて…あれ、縫い目が汚い




元のデザインとは全く違いますが…
出来上がりを見て本当に喜んでくれるので、作り甲斐があります
それが、また作ろうと思う力になるのですね…





関連記事
スポンサーサイト

 手芸 バッグ

0 Comments

Add your comment