yutoriiro

日々の暮らしに、ほんのひと手間のゆとりを…

ヌードルメーカーできのことベーコンのクリームパスタ

2016
28


もう20年位前のことですが、イタリアンが大好きだった私はパスタマシーンが欲しくて欲しくて…でも収納場所を考えて断念
イタリアンも好きですが、ここのところは以前ほどパスタの登場率が高くなくなっていたので、それほど欲求がなくなっていました。
…が、最近になってまた気になるようになってきました

そういえば弟のところに、ヌードルメーカーがある
しかも最近はあまり使っていないということで、週末に借りてきました


母が来た夏休みの今日、せっかくならとフェットチーネのような平麺を作ってみることにしました。
材料を入れたら麺となって出て来るので簡単
付属の道具でのカットは上手くいかなかったので、ハサミでカット。
時間もそれほど掛からないし good
でも、どう見てもフェットチーネとは程遠い感じ


IMG_5517-1.jpg

ソースは、ベーコンときのこでクリーム系に…パルミジャーノもたっぷり加えて、旨みとコクもプラス
コシがある麺に、コクのあるソースが合って、娘たちは大満足
母はうどんみたいと…
私は…おいしいのですが、せっかくならもう少し薄めだと良いかなと


そして、麺は簡単に出来て良いのですが、パーツが多く後片付けがちょっと面倒…
食洗器がある家庭なら良いのかもしれません。

我が家は、たま~に作るフードプロセッサーかホームベーカリーで作るパスタで落ち着きそうです。
こうしてお試しができたこと、弟には感謝です
元々欲しいパスタマシーンは、生地を薄く伸ばしたり麺状にするだけのもの。
それを購入するかどうかは、もうしばらく考えてみようと思います






関連記事
スポンサーサイト

 パスタ きのこ 手作り

0 Comments

Add your comment