yutoriiro

日々の暮らしに、ほんのひと手間のゆとりを…

お料理教室のご案内!

2016
27
タンドリーチキン

数年前から、「お料理教室をやって!」とのお言葉を頂いていたのですが、私自身お料理教室に行ったことがなく、何をどう教えて良いのか、皆さんが何を求めているのかわからず、ずっとそのままになっていました


そんな私の背中を押してくれた言葉があります。
「出来ない理由ではなく、出来る方法を考え実行します。」

この言葉のお蔭で前向きになってきたところに、
「(私が)大切に思ってることにこだわったお教室で良いんだよ!」
と友人から言ってもらったことで、ようやくやってみようという気持ちになりました

その日のうちに日にちまで決めたのですが、何を作るかなかなか決められず、友人たちに聞くと「簡単で見栄えのするもの」という声が多く…私はおもてなしの際にも日々のお料理の中から作るので、これまた決められず…
その昔は、おもてなしの為のお料理をしていた時期もありましたが、作り慣れないものは要領も悪くなり、失敗することも。
そのうちに、普段作っているものを作るようになったので、特別見栄えがするものって

そうしてドツボにハマっていく私……



今日別の友人に相談しながら、ようやく決めました
皆さん持て余していることが多いというナンプラーを使ったものは何か入れようと思い…

鶏のポッシェ ~キャンティ風ドレッシング~
ナンプラーを使ったサラダ

上記2点を人数によって作って頂くか、デモンストレーションで。
ナンプラーの味比べ等もして頂きます。

自家製マヨネーズを使ったサラダ
自家製パン
ネルドリップコーヒーor紅茶

こちらの3点はご用意させて頂きます。

※材料の入手状況により、変更の場合もありますので、予めご了承くださいませ。
(写真はイメージで、過去に作った別のお料理です。)

9月1日(木)、3日(土)10時半~
お土産付きで4000円です。

ご希望の方は、 yutoriiro@gmail.com までご連絡ください。
先着順で、各日6名様まで(4名未満の場合は中止)とさせて頂きます。


ご連絡お待ちしております







関連記事
スポンサーサイト

 お料理教室

0 Comments

Add your comment