yutoriiro

日々の暮らしに、ほんのひと手間のゆとりを…

珪藻土で消臭!

2016
09


珪藻土の元である石のサンプルを頂きました。
珪藻土の加工品よりも、吸湿力、消臭力が強いということで、ずっと気になっていた娘のスニーカーの消臭にチャレンジ

このスニーカー、汗をいっぱいかいた後に雨に降られ…それをきちんと干さずに放置され、かなりの臭いを発していました
洗ったり、干したりしてもなんとなくずっと匂っており、化学薬品でどうにかするのも嫌でお手上げ…娘もあまり履かなくなっていました…。



IMG_5935-1.jpg

効果を発揮しやすいように、通気性の良い不織布の袋に入れたものを靴に入れ…


IMG_5937-1.jpg

より効力を発揮しやすいようにビニール袋に入れて、放置。



そうしたら、嫌な臭いが消えたのです
珪藻土パワー、すごいです

これでこのスニーカーも日の目を見られます



この後、部活用のスニーカーも試してみました。
汗の臭いは取れたのですが、化学香料入りの消臭ボールを使っていたもので、その香料だけは取れず…恐るべし
私はこういった化学香料がとても苦手で、娘が欲しがった時に反対したのですが、ロッカーが臭くなるのは嫌だということで渋々購入…私ほどではないですが、今では娘もこの匂いが苦手になっています…



干せば何度でも使えるし、これは良いものを教えて頂きました
ありがとうございます




関連記事
スポンサーサイト

 珪藻土 消臭 ナチュラル

0 Comments

Add your comment