yutoriiro

日々の暮らしに、ほんのひと手間のゆとりを…

我が家に仲間入りしました♪

2016
28


我が家にもたこ焼き器がついに仲間入りしました

娘2号がここのところずっと欲しがっていたたこ焼き器。
電気式のものはかさばるし、友人が電気式のものよりも火力が強くきれいに焼けると言っていたガスボンベ式のものは更にかさばる…
これならそれほどかさばらないし、兄から譲り受けたカセットコンロもあるし、まぁいいかなと娘1号とお買い物に行った先で深く考えずに購入してきました。


京都出身の友人が教えてくれた生地は、外はカリッと中はふわとろっとしていて、お出汁の良いお味がきいていてとってもおいし~い


なのですが…このカセットコンロ、火力が弱く、最大にしても弱火か中微弱位にしかならないのです。
特に周りは熱が回らず、1回目に全部を焼き終わるまでに1時間近くかかってしまいました
2回目はキッチンのガスコンロで。
火力の違いで比較的早く焼けましたが、四隅はやはり時間が掛かり…だから皆さん電気式のものだったりと専用の器具を購入するのだと、今更ながらに気付いたのでした
誰かに相談すればよかった…


でもまぁ、せっかく仲間入りしたことですし、気長に付き合っていこうと思います






関連記事
スポンサーサイト

  お気に入り道具

0 Comments

Add your comment