yutoriiro

日々の暮らしに、ほんのひと手間のゆとりを…

鯵のちょっと和風カルパッチョ

2016
24


はお味も好きですし、お値段もお手頃、そして栄養も満点
なので、大好きな食材の一つです


IMG_5979-1.jpg

大きな…小さいと小骨を取るのが面倒になってついつい叩いてなめろうにしてしまうのですが、今回は骨が大きくて取りやすいので、お刺身に。
…と思ったのですが、急にカルパッチョが食べたくなって変更…


シンプルに塩、レモン、オリーブオイルでも良かったのですが、これまた色々入れたくなって、トマト、新玉ねぎ、マッシュルームを塩、レモン、オリーブオイルで和えておいたもの、みょうが、大葉と一緒に頂きました
生のマッシュルームは、こうして味を馴染ませたものや、そのまま塩とオリーブオイルをちょこっとたらしただけのものも大好きです

頂いてみてたら…ちょっと味が薄い
に塩を振っておくのを忘れてました…なので、後から追加
みょうがや大葉でちょっと和風な感じでもあったので、お醤油も使っても良かったかな…


おいしいおいしいと口へ運んでいた娘たち。
ですが…中落や、余った部分を普通にお刺身として頂いたら、カルパッチョよりもやっぱりお刺身の方が好きと……
そこは日本人なのかなぁ…




IMG_5990-1.jpg

おまけに…卵がついていたので、さっと湯通して白子ポン酢にして頂きました。
これがまた、とろっと濃厚でおいしかったぁ~





関連記事
スポンサーサイト

  カルパッチョ

0 Comments

Add your comment