yutoriiro

日々の暮らしに、ほんのひと手間のゆとりを…

久しぶりに…ベーコン&コーンロール

2016
22


今日は午後から部活の娘2号…なので久しぶりのパン朝食
平日や朝からお出掛組がいる時は、腹持ちが良いようにご飯とお味噌汁での和食なので、最近はめったにパン食にならないのです……


ここのところ、我が家で流行りのロールタイプのパン…元々は娘たちが小さい頃にちょこちょこ作っていた、このベーコン&コーンロールが始まりでした
ベーコン&コーンでは久しぶりに作ったような気がします…


IMG_5938-1.jpg

生地ができたところで娘たちを起こし、マヨネーズを塗ったり、ベーコン、コーンを散らし、カットしたものをきれいに並べるのは娘たちにお願いしました
それから二次発酵&焼いたので、のんびりスタートの日曜日…こんな時間久しぶり



生地にオリーブオイルを入れるのを忘れていたので(最近どうも多い)、焼く前にオリーブオイルを回しかけてオーブンンへ。
マヨネーズの油分もあるのでなくても良かったかもしれませんでしたが…。

やっぱり焼きたてはふわっふわでおいし~
娘2号だけは、個別に小さく焼いてカリッとした部分が多い方が良いとのことでしたが…
と言いながらも、しっかり食べて1.5斤分あっという間になくなりました



食事中将来について話していたのですが、「パン職人」と言いだした娘2号…「だって今朝作ったのが楽しかったからぁ~
なんて安直な…
でも、こうした沢山の経験から自分の道を決めていくのでしょうね…





関連記事
スポンサーサイト

 パン

0 Comments

Add your comment