yutoriiro

日々の暮らしに、ほんのひと手間のゆとりを…

マーマレード ココアマフィン

2016
16


今日のお教室のお茶の時間は、マーマレード ココアマフィン

今月は家にあった材料の関係でココアパンに先日作ったマーマレードを添えて…のはずでしたが、今日皆さんがいらっしゃる1時間前に、その準備をしていなかったことに気付くという
すぐに出来るもの…と焦りつつ思い付いたのが、ホットケーキミックスで作るマフィン
まだ他の準備も終わっていなかったもので、薄力粉から計量している余裕はありませんでした…


IMG_5461-1.jpg

オレンジピールチョコをイメージして、ココアマフィンマーマレードをのせて焼いてみました。
もちろん(?)ココアの計量はしていません


IMG_5462-1.jpg

もう少しマーマレードが沈むかと思いましたが…こちらは誤算でした

バターの量を少な目にしてしまったからか、しっとり感がちょっと足りなかったかなぁ…
マーマレードを真ん中に入れたり、混ぜ込んでも良かったかも
次回作る時の参考に
ってこんな反省、今日召し上がって頂いた方には失礼ですよね…すみません



お茶菓子はさておき、お教室後のおしゃべりも大切な時間です
ここで初めて出会われた方同士が情報交換したり、その後別のところで繋がりがあったり…人と人との出会いって素敵ですね








関連記事
スポンサーサイト

 マフィン ココア マーマレード

0 Comments

Add your comment