yutoriiro

日々の暮らしに、ほんのひと手間のゆとりを…

久々のご近所持ち寄りご飯

2016
21


今夜は久々の3軒での持ち寄りご飯。
3軒の子ども6人中3人が受験生だったため、久々の集まりでした

私は、リクエストしてくれていた、南蛮漬け鶏と茄子の揚げ煮の他に、焼きおにぎりとお酒を


娘たちが幼稚園の頃から、ママ同士は気楽にお付き合い
子どもたちは年齢性別がバラバラなのですが、不思議と一緒に遊んでいます
女子組は、大人席に来て一緒におしゃべりしたりも…。
「(大人になったら)一緒に飲もうね」と誘ったら、「世代が違うから…」と振られてしまいましたが…
小さなころから知っているこの子たち…どんな風に大人になっていくのかな…


今日も、おいしい食事をいっぱい頂き、いっぱいおしゃべり…楽しい時間でした








関連記事
スポンサーサイト

 持ち寄り 鶏肉 なす 南蛮漬け おにぎり

0 Comments

Add your comment