yutoriiro

日々の暮らしに、ほんのひと手間のゆとりを…

ブロッコリースプラウトでサラダ

2016
16


スプラウトを育て始めて、早2週間。
7~10日で収穫となっていましたし、確かに数日前から十分大きくなっていました


IMG_5257-1.jpg

ブリッコロリースプラウトのお隣、マスタードスプラウトも育ちました
栽培用として購入したわけでもなく新しくもなかったので、半分諦めつつ…だったのですが、ちゃんと芽が出てきました
今回はかなり少量でしたが、これなら次回はもっといっぱい育てようと思います



育ったスプラウトを使って…やっぱりサラダかな
ツナ、カラーピーマン、サニーレタスに塩レモン、こしょう、オリーブオイルで味付け…今ある塩レモンは青いレモンを使って作ったので、レタスに隠れて良く見えませんが


これがまたおいしい
スプラウトの味は、良くわかりませんが…いくらでも頂けてしまいそうです



これはしばらく継続できそうな感じです








関連記事
スポンサーサイト

 サラダ

0 Comments

Add your comment