yutoriiro

日々の暮らしに、ほんのひと手間のゆとりを…

トートバック

2016
09


娘2号ご希望のトートバッグ
部活の練習着等々を入れるため、縦長のものが欲しいとのこと。

家にあった帆布は、オフホワイトと濃い目のカーキ。
薄めの色が良いということで、オフホワイトの帆布とグレーのちょっと厚めの綿布を合わせることにしました。
オフホワイトを底に使うのは汚れが気になりましたが、グレーの生地の方が薄いので、防水スプレーをして、どうしても汚れたら洗うということで落ち着きました。
(今日早速、防水スプレーをすっかり忘れて雨の中出かけて行きましたが…)
そして何かロゴのようなものを付けたいと…以前バッグ等を販売していたころの余りに余っているタグを表に付けることで納得。

IMG_5174-2.jpg

中にも大きめのポケットが欲しいということで、裏地も付けることに。
表がシンプルなので、おもいっきり派手にしても…と思ったのですが、娘の希望は中が見やすいように薄めの色で、出来ればブルー系。
ということで水色、緑、白のストライプ。


小さい頃と違って、希望が細かい…
それでも、出来上がってご満悦な顔を見ると、作って良かったなぁ…と
そういえば、私がフルタイムで働かない理由はお花のこともありますが、元々はこういう時間を持ちたかったからだったなぁと思い出しました

今回はミシンの調子が悪く、途中ちょっとイライラしながら作ってはいましたが、娘たちが望んでくれるうちに、もっと色々と作ってあげたいと思った、久々の手芸タイムでした





関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Add your comment