yutoriiro

日々の暮らしに、ほんのひと手間のゆとりを…

ひと足遅れの Happy Birthday ♪

2016
28


数日前にお誕生日を迎えた娘1号。
先週末は予定が詰まっていたので、少し遅れて今日お祝いをしました

本人の最初の希望は…
キッシュ
シーザースサラダ
フルーツタルト
他はおまかせ
とのことでしたが、キッシュとタルト…私が作るキッシュはタルト生地なのでかぶってしまう
ということで、キッシュはやめてきのこのパイスープに。
キッシュとシーザースサラダは、毎年リクエストする娘1号ですが、今年はフルーツタルトを優先したようです。


フルーツタルトのタルト生地だけは前日のうちに作って冷蔵庫で寝かせておき、昼食後にスープ、カスタードクリームを作っておきました。
といっても、14時過ぎに昼食というだらけた週末…結局いつものようにバタバタ用意したのですが

スープもサラダもこってり系だったので、お肉はさっぱりとバルサミコ酢でと思っていたのですが、喉が痛くてしみるという娘2号にも大丈夫なようにと、マスタードクリームのソースに。
ただ単に、スープとタルトに使った残りの生クリームがあったからだけなのですが、どれもこれもこってり。
そう思うのは大人だけだったようですが…
なのでどうにかさっぱりめにと、カラーピーマンを丸焼きにして皮をむいたものに岩塩とオリーブオイルをかけたものを添え、お肉の下にほうれん草のソテーを敷いてみました。
カラーピーマンは、焼くことで甘味がギュッとなっておいしい
ほうれん草も、こってりソースと合っていい感じ…こってりソースも中和されました
フォカッチャには色々なお野菜をのせてと思っていましたが、娘の希望もあり、シンプルにオリーブとローズマリーで。
基本、シンプルなものの方が良いようです



食べ始めてしばらく、無言でものすごい勢いで食べていた娘1号。
お腹が空いていたのもあったようですが、喜んで食べていたようで良かった



こうしておいしく食事ができるのも、健康に育ってくれているからこそ。
これからも元気に大きくなぁれ
そろそろ身体のサイズは止まって良いですが…








関連記事
スポンサーサイト

 お祝い 誕生日

0 Comments

Add your comment