yutoriiro

日々の暮らしに、ほんのひと手間のゆとりを…

早3ヶ月…

2016
13


オーブンレンジの急な世代交代から、早3ヶ月。
このミラー状の扉、布巾で拭くと拭いた跡が残ってしまうし、あまりにも良く映してくれるのが難点


IMG_4189-2.jpg

それまで使っていた、お気に入りだった木目調のヘルシオ。
いつもなら分数を合わせて温めるのに、慌てていて玉子入りおでんを自動のあたためでスタート…なんでこんなことしてしまったのかと悔やまれます。


IMG_4193-1.jpg

見計らって途中で出そうと思っていたのですが、うっかり忘れてしまい…容器ごと飛び跳ねて、ボン
今までにも、玉子を爆発させて中が汚れてしまったことはありましたが…重いガラスの計量カップだったのが良くなかったようです

皆さんも、どうぞお気を付けください
…ってこんなことはしませんよね



修理にはかなり掛かるということと、年数が経っていてダイヤルの調子も悪くなり始めていたので、気持ちを切り替えて新しいものを購入。
ちょうどその頃、カーテンも変えたばかりだったので痛い出費でした


オーブンを使うことが多いので、オーブン機能が高いものにしました。
でも、そうなると他の機能もかなり充実しているのです…いらないのですが
オーブンや温め機能はだいたいわかるのですが、3ヶ月経った今も、自動メニュー的なものの使い方がさっぱりわからず、かなりもったいないことをしています
どうも取説を読むのが苦手なもので…


ヘルシオも機能を使いこなさないまま壊してしまったので、今回はもう少し使えるようになりたいなぁ…




関連記事
スポンサーサイト

 オーブン レンジ

0 Comments

Add your comment