yutoriiro

日々の暮らしに、ほんのひと手間のゆとりを…

アメ横より ~鯖~

2016
23


野菜ソムリエ仲間のお一人がキルトフェスティバルに出展されているということで、東京ドームに力作を観に行って来ました
この方、元々キルトの先生で、隔年で大作を出展されているのです。
旅先で出会われた布で表現されたキルトは圧巻でした
週末なので、朝一にはそれ程でもなかった東京ドームが電車のラッシュのようになり、最後は人酔いして退場してきました


その帰りに寄ったアメ横でを購入

店先では目もきれいで新鮮だったのですが…保冷材なしで暖かい電車で帰ってきたら…
でなんて思っていましたが、諦めました

IMG_4854-1_20160124142226bf5.jpg

三枚におろして…


鯖

今日は塩焼き、明日の分として味噌煮、中落ちはスプーンで取って甘辛のそぼろに。


余すことなくおいしく頂きます




関連記事
スポンサーサイト

 

0 Comments

Add your comment