yutoriiro

日々の暮らしに、ほんのひと手間のゆとりを…

鶏肉とほうれん草のポパイカレー

2015
10


マトンで作るはずのポパイカレーをチキンで

マスタードオイルの代わりに、マスタードシードと菜種油を火に掛け、玉ねぎのスライス、おろし生姜、おろしにんにくを順に炒め、トマトの水煮缶を加えたら、ターメリック、唐辛子粉…ここでヨーグルトを切らしていることに気付くという…
ヨーグルト大好きな娘2号は、冷蔵庫に入っていると毎日のように食べてしまうのです…そういえば、昨日食べきったと言っていたような
代わりにココナッツミルクを加え、鶏もも肉をも加えてコトコト。

茹でて、ミキサーでペースト状にしておいたほうれん草を加えて更にコトコト…
塩、こしょう、ガラムマサラを加えたところで味見をしたら、なんか物足りない
ナンプラーを加えたら良い感じ
本来なら、最後に生クリームとバターを加えて出来上がり…当然のように生クリームを常備しているはずもなく、ココナッツミルクを入れているので、バターもカットして終了

娘1号が辛いものが苦手なので、辛さ控えめに作り、私は一味唐辛子を加えて頂きました。
即席で作ったのでそんなに期待していなかったのですが、かなり私好み
写真を撮っていなかったのですが、手を付けてしまってから、お皿の一部を無理矢理撮ってみました
娘たちにもなかなか好評で何より




関連記事
スポンサーサイト

 カレー ほうれん草 鶏肉 トマト

0 Comments

Add your comment