yutoriiro

日々の暮らしに、ほんのひと手間のゆとりを…

プチ同窓会にて

2015
09


友人がフランスから一時帰国しているのを機に、昨日は急遽プチ同窓会
遅れての参加だったので、すでに楽しい宴が…
テーブルの上にはお料理がいっぱいで、何から手を付けたら良いのか迷う嬉しい悲鳴

マンションのパーティールームを借りての会…一品持ち寄りということだったのですが、そういう場所での会は初めて。
とりあえずつまみやすいもの…


IMG_4194-1.jpg

オーブンが壊れていたのでオーブンなしで作れて…と思い付いたのがカリフォルニアロール。
わさびマヨ醤油は別容器に入れて。
もう一品はピクルスでもと思っていたのですが、前日にうっかり作らずに寝てしまい…
朝になって、冷蔵庫の中身で作れるものということで、水菜のサラダ
サラダのドレッシングやトッピングのアーモンド、胡桃は、水っぽくならないように分けて持って行きました。



ホームパーティー



ちびっ子たちに癒され、お腹の底からいっぱい笑って、本当に楽しい時間でした
とっても居心地の良い空間に時間も忘れ…6時間のみ続け、よく無事に帰って来られたなぁ…





関連記事
スポンサーサイト

 持ち寄り サラダ

0 Comments

Add your comment