yutoriiro

日々の暮らしに、ほんのひと手間のゆとりを…

ようやく…カーテン新調

2015
05


一昨年の暮れのこと、洗濯をしてアイロンを掛けようとしたカーテンに数本の裂け目…
毎日陽にあたり、劣化してしまったようです。

あれからもうすぐ2年…ようやく新調しました


夜には雨戸を閉めてしまうので、大窓のカーテンは開けたままただの飾りと化していたので、思い切ってやめることにしたものの、出窓にはカーテンかロールスクリーンかブラインドか…どうやってバランスを取ろうかと悩んでいるうちにこんなに経ってしまいました
裂けていたのは出窓のカーテンだけだったので、来客時には開けているためあまり気にならないというのもありまして…



IMG_6839-1.jpg

今までは木製のカーテンレールに、黄色味がかったベージュのカーテン。
レースにもベージュが少し入って(そこに一目ぼれして決めました)少し大きめの柄。


IMG_3948-1.jpg

新しいものは、アイアンのカーテンレールに、今までより小さめの柄の織物レースカーテン…色や柄をとも思ったのですが、壁にはお花等がいっぱいなのですっきりめに。
悩みに悩んだ出窓にはカーテンを。
ひと窓だけなので、思い切って大きめの柄のグレー系…最近は和洋折衷のインテリアになってきているので、ちょっと変えてみました。


そして今日は、布で購入した出窓と小窓、カウンターのカフェカーテン作りと、今ままでのカーテンを寝室に移動すべく寸法直し。
ミシンの調子が悪く、なんだかんだと半日掛かってしまいましたが、ようやく落ち着いて過ごせそうです…




関連記事
スポンサーサイト

 手芸

0 Comments

Add your comment