yutoriiro

日々の暮らしに、ほんのひと手間のゆとりを…

お野菜たっぷり、夏のおばんざい

2015
06


夏のお野菜をいっぱい使って、皆で一緒に作って頂きましょう
…とお声掛け頂き、野菜ソムリエのお仲間のお宅にて久々に集合

・鱸のだれ
・牛肉の山椒煮
・茄子のヒスイ煮
・生姜ごはん
・トウモロコシのすり流し

ロゼのスパークリングワインと一緒に頂きました。
どれもひと手間を掛けて、とってもとってもおいしい日本料理

私が教わりたかったのは、こういうお料理
難しいわけではないけれど、ちょっとしたポイント、コツをしていいるかどうか…もちろん下準備をしてくださっていたからも大きいのですが…

せっかく皆で取ったJr.野菜ソムリエ…素敵な空間の中で、何かできないかと話し合ったりと充実の時間でした


ここのところ、お仕事がお休みの日は作品展のことで頭がいっぱいだったのですが、リフレッシュされて、また明日から頑張れそうです


IMG_3414-1.jpg

忘れていました
デザートに作って頂いた酵素ジュース。
小松菜、桃、オレンジ、キウイ…だったかな
これがまた、とってもおいしかったのです

おもてなし上手で素敵な方…私もこんな風になれたらなと思う憧れの方です



関連記事
スポンサーサイト

 

0 Comments

Add your comment