yutoriiro

日々の暮らしに、ほんのひと手間のゆとりを…

父の日に…ハンバーグとピザで

2015
21


娘2号と一緒にお昼ご飯にピザを作ろうと、数日前から約束をしていた今日。
珍しく全員いるはずが、予定を把握出来ておらず…ピザは夕飯にスライド


娘2号は父の日だということを忘れていたようで…それなら夕ご飯を作ってあげようということになりました。


IMG_2976-1.jpg

生地はホームベーカリーに任せてしまいましたが、娘2号が薄~くのばしてくれて…


IMG_2990-1.jpg

これまたすっかり父の日だということを忘れていた娘1号が切ってくれました。


pizza.jpg

ピザは、ブラックオリーブ、マルゲリータ、ブラック&グリーンオリーブの3枚。
バジルは虫喰いのも入っていますが…安全ということで
アンチョビがあったら…と思いましたが、ないものはなく…


ハンバーグはスチームオーブンで焼いたお野菜を添えて…ソースは、焼き汁に赤ワイン、ケチャップ、ソースで作ったものと、ミートローフの時に作るマヨソースを。
いっぱい捏ねてくれたおかげで、今までで一番ではないかというほど、おいしかったです


ただ、この組み合わせはちょっと重く…さっぱりとしたサラダも欲しかったな。
娘2号はピザだけでも良いくらいの勢いだったもで、なんとなくこれでおしまいにしてしまいましたが、ちょっと胃もたれしているのは、年齢のせいなのか昨日飲み過ぎたせいなのか…





関連記事
スポンサーサイト

 サラダ

0 Comments

Add your comment