yutoriiro

日々の暮らしに、ほんのひと手間のゆとりを…

揚げパン?

2015
17


先週夕飯を頂いている時のこと…娘たちが、学校で販売している揚げパンがおいしいという話に。
それってイーストドーナツのこと?と思い聞いてみると、最近食べていないからわからないとの返事…確かに、久しく作っておりません


ということで、時間のある週末に作りました

出来上がった時には娘たちが留守にしており、娘たちが帰ってきて口にする時には私が留守にしており、後から聞いた話によると喜んで食べていたようなのですが…学校のは楕円形でもっとすき間があり、おいしいけれどこれとは別物とのこと。


卵の黄身や牛乳でリッチな感じの生地だったのですが、いつも作る食パンの生地で作った方が軽い感じに出来たのかも


ということで、次回は生地を変えて作ってみようと思います
でもって、揚げたてを…。



関連記事

0 Comments

Add your comment