yutoriiro

日々の暮らしに、ほんのひと手間のゆとりを…

新玉ねぎの丸ごとトマト煮

2015
12


宅配の食材が届く直前になると、冷蔵庫の中身が寂しくなる我が家。
頂き物の新玉ねぎとトマト缶を使っての苦肉の策は…。


IMG_2604-1.jpg

新玉ねぎ、ウィンナー、冷凍庫にストックしてあった金時豆、トマトの水煮缶…足りなさそうだったので、更に無塩トマトジュースも足して、塩のみの味付けでを圧力鍋へ。


IMG_2606-1.jpg

さすが圧力鍋、あっという間にとろっとろ
そこに、これまた冷凍庫の枝豆、ブラックとグリーンのオリーブを加えて塩、こしょうで味を調えたら出来上がり


IMG_2607-1.jpg

にんにくやベイリーフも加えれば良かったかな…なんて思いましたが、シンプルに新玉ねぎの甘味が味わえておいしく頂きました



関連記事

0 Comments

Add your comment