yutoriiro

日々の暮らしに、ほんのひと手間のゆとりを…

GWは植え替えの季節?

2015
07


毎年GWの頃になると、冬の間彩りを添えてくれていたパンジーが終わりに近づき、植え替えをします
GW最終日の昨日の夕方、今を逃したら週末になってしまうと思い、慌てて…
もちろん(?)終わる頃には、すっかり陽は沈んでいました…



今年は、ダリアを植えてみました
この花びらの感じが好きなのです…


カリブラコア

そしてハンギングには、ちょっと奮発したカリブラコア…ペチュニアの小輪タイプで、丈夫。
何より左のバナナチョコという渋めの色に惹かれてしまいました


IMG_2560-1.jpg

私はこんなに黄色が好きだったかしら…?
手前から、昨年娘2号から贈られたカランコエ、今回植えたダリア、まだ頑張って咲いているパンジー…たまたま黄色系がかたまりましたが、この感じも好きです


IMG_2409-1.jpg

先々週あたりには黄色のモッコウバラをはじめ、コデマリやチューリップが咲いて華やいでいました


IMG_2431-1.jpg

モッコウバラが満開になった後には、この薄ピンクのバラ…次々に咲いて今は終盤に差し掛かっっています。
開いていくにつれて白っぽくなるこのバラは実家から譲り受けたものですが、この八重の野バラっぽい感じが好きです


冬の間は寒いから、温かくなってきたら花粉が…と久しく植木のお手入れをしていませんでしたが、こうしてちょっといじるだけでも、気持ちが豊かになる気がします
私の手に負える範囲になるように、もう少し整理して、もう少し頻繁にお手入れをしたいなぁ…と思う今日この頃です





関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Add your comment