yutoriiro

日々の暮らしに、ほんのひと手間のゆとりを…

久々のご近所持ち寄り会

2015
25


友人宅にて、久しぶりの持ち寄り会…という名の家飲み
長期休みの時でないとなかなか集まれず、この日を決めるのもかなり無理やりでした…



持ち寄り

いっぱい用意してくれている中で、私が作ったのはこれだけ…
リクエストしてくれた、ネギ味噌のポテトグラタン…ネギを切らしていて、買うところから始まったのが想定外でした
ビールに合う揚げ茄子の香味野菜漬け…割と評判が良いので、何を作ろうか迷った時には良く作ります
辛いものがないということで、豚キムチ…何を作るか決まらないまま買い物に出掛けて、単純に

あとはお酒とジュースで…



いっぱいおいしく頂いて、子どもは子ども、大人は大人で盛り上がり、とっても楽しいひと時でした
子どもたちがこうして盛り上がってくれるのは、いつまでなのかな…
そのころには大人だけでも、きっと集まっていると思いますが…





関連記事
スポンサーサイト

 持ち寄り 豚肉

0 Comments

Add your comment