yutoriiro

日々の暮らしに、ほんのひと手間のゆとりを…

久しぶりの再会

2015
07
いとこ会

父方のいとこたちと久しぶりの再会
実家がお隣同士だったので子どもの頃はよく行き来していたのですが、最近は法事の時くらいしか会わなくなっていました…兄の声掛けで、弟宅に集合

子どもたちは…幼稚園くらいの頃に遊んだきりだったので、微妙な感じ
でも、繰り返して会ううちに打ち解けてくれるようになるかな…


今回私が持って行ったのは、キッシュ、タンドリーチキン、揚げ茄子の香味野菜漬け、焼きおにぎり。
ただ、すっかり寝坊をして…家を出るまで1時間半


IMG_1671-1.jpg

キッシュのタルト生地は作ってあったので、取り急ぎ空焼き。
焼きが足りないかな…と思いながらほうれん草、じゃがいも、玉ねぎ、ベーコン、えのき、チーズをのせて再度オーブンへ。
空焼が足りないと思ったのが的中…底の部分が、いつものようなサクッとした生地にはなりませんでした


IMG_1678-1.jpg

タンドリーチキンも仕込んでおいたものを焼くだけだったのですが…
キッシュとは焼きたい温度が違う…でも温度を変えて焼く時間はない
仕方がないのでキッシュと一緒にオーブンへ。
焼き足りない分は魚焼きグリルでどうにか…

でも、若干塩分が少なかったというオチがついていますが…


IMG_1674-2.jpg

私というよりは娘2号が作った焼きおにぎりは、無事に
味付けは私がしましたが、握ったのはすべて娘2号。
最近作ったばかりだったので、手際も良く
さすがにひっくり返したりするのは熱くてできないので、私が…いつから手の皮も厚くなったのでしょう


揚げ茄子の香味野菜漬けは中華だれを使うので特に失敗もなく…ただ、ネギを切らしていて、弟宅に着いてか追加しましたが



どうも今回は上手くいかないことが多く…全ての元凶は寝坊ですね




会が始まるまではいろいろありましたが…とっても楽しい時間でした








関連記事
スポンサーサイト

 ほうれん草

0 Comments

Add your comment