yutoriiro

日々の暮らしに、ほんのひと手間のゆとりを…

ほうれん草の醤ごま和え

2015
23


高校時代の友人が主催するワークショップで、腸内環境について勉強してきました。
身体に良いとわかって摂っていたものも、どう良いのかがわかったり、腸内環境を良くすることで今まで知らずにいた良いこともわかり、学びの多い時間でした
発酵食品の良さも再確認して、毎朝のお味噌汁、ぬか漬けをこれからも続けていこうと思いました


そして…数年前に再会した友人を始め、卒業以来の再会もあって、嬉しいひとときでした


IMG_1580-1.jpg

その時にお土産で頂いた醤(ひしお)。
ラッピングがかわいい


IMG_1581-1.jpg

中身はこんな感じ。

何に使ったら良いかも教わってきたので、ほうれん草とごまと一緒に和えました。
奥行きのある味わいです…

お肉やお魚、鰹節等のたんぱく質と一緒に頂くと旨みが増すと教えてもらったのですが…頂いた後だったので、次回はぜひ


私もそのうちに作ってみたいと思います…



関連記事
スポンサーサイト

 ほうれん草

0 Comments

Add your comment