yutoriiro

日々の暮らしに、ほんのひと手間のゆとりを…

恒例…りんごのワイン煮

2014
20


りんごのワイン煮の季節になりました
これを作ると、もう1年が経ったのかと実感するもののひとつでもあります。

毎年恒例、11月のクリスマスアレンジを作るお教室でのお茶のお供…お教室を始めて10年、初年度からではなかったと思いますが、8~9年位毎年一緒
実は、クリスマスアレンジの回は単発でご参加の方もいらっしゃるのでお教室の回数も多いのですが、これだとまとめて作れるというメリットがあるのです
さすがに1回で作るには日が経ってしまうので、作り足していますが…。

私が作るりんごのワイン煮の作り方はコチラです

お教室ではバニラアイスを添えていますが、家で頂く時にはヨーグルトを添えることの方が多いかな。
さすがにバニラアイスは常備していないですし、身体のことを考えても頂く頻度が多くなるので…。
沢山出来る汁とヨーグルトは、相性抜群ですしね


関連記事

0 Comments

Add your comment