yutoriiro

日々の暮らしに、ほんのひと手間のゆとりを…

一足お先にクリスマス飾り

2014
03
IMG_9220-1.jpg

11月になったばかりですが、今週からお教室ではクリスマスのアレンジを作るので、一足お先にクリスマスの飾り付けをしました
仕舞うところの限度から、最近は買い足していないので、毎年ほとんど変わらない飾り付け…以前は2日掛かっていた飾り付けも1日で出来るようになりました

その中でメインとなるツリーですが、出す度に葉がパラパラと降り、年々痩せていってスカスカ…飾りたいところにオーナメントがかけられません
よくよく考えたら娘2号が生まれる前に買ったもの…これだけ活躍すれば、まぁ良いのかな…。
ということで今年いっぱいで大きなツリーは卒業して、出すのが楽になるように変更しようかと思っていたのですが、そんな話を横にいた娘1号にしたら、大きいツリーだけはやめないでと…
シーズン終わりにお安くなったツリーに出会えたら、世代交代してまた同じようなサイズのツリーかな…。

そして、少しずつ変わってきているとはいえ十数年も同じような飾り付けをしているので、正直飽きてきてしまっているのですが、ここまで揃えてしまうとなかなか変えるのも難しく…どうしたものかと思っているのですが、当分は似たような感じで続いていきそうです…
飾ってしまえば、うちのクリスマスだな…としっくりくるところもあるので、変えたら変えたで寂しいのかもしれませんね…



関連記事
スポンサーサイト

 クリスマス

0 Comments

Add your comment