yutoriiro

日々の暮らしに、ほんのひと手間のゆとりを…

柿の葉の天ぷら

2014
03
IMG_9221-1.jpg

昨日、娘2号の同級生のお庭での焼き芋パーティー(B.Q.?)に呼んで頂きました
広~いお庭には、実を沢山つけた柿の木もあり…採ってきた柿の葉を取っているのを見て、兄が柿の葉の天ぷらが大好きだったことを思い出して、少し頂いてきました

当時は、今は亡き祖母の家の柿の葉で作っていたのを懐かしく思い出しながら揚げました
油ぎっているせいか、なんだか衣が生っぽく見えていますね

味というよりは、パリパリとした触感の方をお気に召したようで…あっという間にぺろりと
天ぷらは元々好きな娘たちではありますが、この大皿をものの5~10分でたいらげるとは、恐るべし成長期
特に娘2号が、黙々と異常な早さでした…


関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Add your comment