yutoriiro

日々の暮らしに、ほんのひと手間のゆとりを…

ターメリックライスでクリームシチュー

2014
09


肌寒くなってきて、スープやシチューのリクエストが多くなってきた最近…今夜はクリームシチュー
娘1号はクリームシチューと白いご飯の組み合わせが好きではなく、カレーピラフと組み合わせたら良いかなぁと思い…でもターメリックライス
しかも、今夜は研修旅行中で娘1号は不在…

クリームシチューのとろみは、薄力粉も使いましたがジャガイモ1個分をすりおろしたものも加え、旨みもプラスされて一石二鳥
椎茸としめじも加え、味付けは塩こしょうのみ。

ターメリックライスは、いつも作る簡単なものだとシチューに負けてしまいそうだったので、バターで玉ねぎ、お米を炒めてお水、ターメリック、塩を加えて炊きました…ほぼ、ピラフですね

シチューもご飯もブイヨン等は使わずシンプルに素材の旨みだけですが、ほっこり優しいお味でした…




関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Add your comment