yutoriiro

日々の暮らしに、ほんのひと手間のゆとりを…

野菜ソムリエ

2014
04
IMG_8477-1_2014090417092404d.jpg

夏前に思い立って説明会に行き…その日の夜には申し込みをしていた野菜ソムリエの講座
とはいってもまだ級段階ですが、無事合格しました
そういえば、お教室の時に勉強を始めたことを話したら、お一人の方が、私が新しい資格を取る夢を見たとおっしゃっていて…正夢になってしまいました

久々に勉強した~って感じでした
試験が近くなって、暗記ものが大の苦手だったことを思い出し、なんで始めてしまったのだろうかと後悔してみたり…
でも、そこで出会った仲間と勉強会をしたり…そのお陰で思っていたよりすんなり解けて、無事合格できました
来週には皆で打ち上げの予定です…合否がわからないうちから、皆で合格しているだろうと計画していました
年齢も立場も目的もそれぞれ違うけれど、学びたいことが同じで集まった仲間…出会えたことに心から感謝です


ただ、試験が終わった時点で、私はどこに向かっているのだろう、どこに向かいたいのだろう、どうやって形にしていったらよいのだろう…とわからなくなってきていて…。
野菜ソムリエの次の段階に進むかも迷っています
ただ考えているだけでは答えが出なさそうなので、また少しずつ動きながら見つけていきたいと思っています…。


関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Add your comment