yutoriiro

日々の暮らしに、ほんのひと手間のゆとりを…

カリフォルニアロール

2014
31
IMG_8454-1.jpg

ご無沙汰しております。
blogを始めてから、こんなにも長いことお休みをしたのは初めてです…日々のことを回すだけで精一杯だったもので…
その間も沢山の方に閲覧して頂きましたこと、心より感謝申し上げます

今日からまた少しずつ、今までのような毎日に戻していきたいと思います
今後ともよろしくお願い致します



今日は弟宅にて持ち寄り会…その中の一品をカリフォルニアロールにしました

カリフォルニアロール

酢飯は七分つき米にきび砂糖を使ったもので、ほんのり茶色っぽい…

具には、サーモンの刺身、アボカド、きゅうり、大葉…の予定が、うっかり作る直前の食事にきゅうりを使ってしまいました
そこで、冷蔵庫をのぞいたらオクラが…これはこれでありでした
酢飯、海苔、具の順にのせて巻いたら、たっぷりのごまをまぶして出来上がり
酢飯3合で2本…ボリューム満点
わさび醤油マヨネーズをつけて頂きました

全体の写真は撮り忘れましたが、ご馳走がいっぱい並んでお腹一杯
おいしいものを楽しく頂くこと…何よりの幸せです


関連記事
スポンサーサイト

 持ち寄り

0 Comments

Add your comment