yutoriiro

日々の暮らしに、ほんのひと手間のゆとりを…

白いトウモロコシ ~ホワイトショコラ~

2014
19
IMG_8352-1.jpg

富良野から届いた、白いトウモロコシを頂きました
初めてお目に掛かりました…皮が薄くて柔らかいそうです
「ホワイトショコラ」だなんんて、名前までオシャレですね

生で頂いてもおいしく…でも、一番のおススメはレンジで4分加熱するのだとか。

IMG_8357-1.jpg

左手前は加熱したもの、右奥が生のもの…加熱したものの方が若干透明感があって黄色みがありますが、わかりにくいですね

生のままは、爽やかな甘さ…初めてのお味でした
そして、加熱したものは…おススメというだけあって、甘さがギュッとつまっていておいしい~
嬉しい出会いでした





関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Add your comment