yutoriiro

日々の暮らしに、ほんのひと手間のゆとりを…

ビーズシュシュ

2014
17
IMG_8336-1.jpg

思い立って、ビーズシュシュを作ってみました

IMG_8333-1.jpg

昨日の友人のヘアスタイル、我ながらいい感じ
なんて思ってみましたが、このヘアスタイルと浴衣に合うシュシュを持っていないなぁ…と思って作ることに。

以前にもビーズシュシュを作ろうとしたことがあるのですが、大きめの穴のビーズがなくて諦めてしまっていました

IMG_8334-1.jpg

そこで、あまり使わなくなったアクセサリーを解体して作ることにしました。
いつもは自分でビーズを選んで作るのですが、これは何故かキットを購入して作ったもので、娘には私らしくないと不評だったネックレス…リメイクすれば、このビーズたちもまた活躍できます

シュシュをお店に探しに行ってもなかなか気に入ったものがなかったりしますしね…

友人のシュシュよりもビーズがいっぱいになってしまいいましたが、まぁこれはこれで良いかな

IMG_8345-1.jpg

友人に貸した、シュシュの下につけたバレッタ。
これは確か学生のころに作ったもの…しっかり母の血を受け継いで、物持ちが良いのでした
今は娘1号が使っています。
こうやって日の目を見る時が来るかと思うと、なかなか処分できないのです…と言い訳



関連記事
スポンサーサイト

 手芸

0 Comments

Add your comment