yutoriiro

日々の暮らしに、ほんのひと手間のゆとりを…

最近思うこと…

2012
11
P1160450-2.jpg

この2ヶ月ちょっとの間に、ブログを始め、HPを開設し…少し前の私には考えられないことをしています。

ドライフラワーを始めて15年くらいたつでしょうか…その当時から今もお世話になっている先生に背中を押して頂き、8年前に教室を始めました。自分ができることと、教えることとは違うということに気付き、途中で生花を基本から勉強したりもしました。

今年あたりに作品展をと漠然とは思っていたのですが、その一歩がなかなか踏み出せずに躊躇していた時に…
友人のお母さまの言葉 「できるかできないかではなく、やるかやらないか」
そして別の友人の言葉 「人と比べるのではなく、自分が成長し続けられるかどうか」
イメージでとらえているので言葉はちょっと違うかもしれませんが、
そんな言葉を聞いた時期が重なり、また他の友人が頑張っている姿を目の当たりにしたり…
一歩を踏み出すことができました。

人との出会いも不思議なもので、出会うべくして出会っているのかな…と思います。
最近は新しい出会いも多く、また10年、20年ぶりの再会もあったりしてとても刺激になります。


人生の折り返し地点にさしかかり、これからをどう生きていきたいかなんてことも考えたり…
子どもの手が少し離れ、いろいろ考える余裕もできたからなのかな。
相変わらず、バタバタと追われるように過ごしてはいますが…


毎日成長というのは難しいですが、これからも私なりのペースで少しづつ前へ進んでいこうと思う今日この頃です。

関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Add your comment